SSブログ

津和野旅行(1)SLやまぐち号 [旅行]

8月15日 京都8:30発のぞみ→新山口10:37着
新山口10:48発SLやまぐち号→津和野12:46
乗鉄ではありませんが、津和野に行きをあれこれ検索していると、
SLがある[exclamation×2]ってことで決めちゃいました[手(チョキ)]
SL2.JPG

沿線の山中(!?)にも撮鉄さんがいっぱい[目]
住民のみなさんは、煙でさぞご迷惑では…?と思いきや、
2階の窓を開けて、玄関や庭に出て、
車押したおばあちゃんも立ち止まって
皆さん手を振って見送ってくださいます[手(パー)]
大歓迎に大感激です[黒ハート]

駅名はわからないけど…停まったとたん機関車のほうへ向かいます。
これから上り坂、石炭を補充するため(?)しばらく停車。
SL1.JPG
車内は冷房完備で窓は閉めてますが、煙は入ってきてますね。
すすっぽいし、匂いもします。
でも、力強い走り、しゅっぽっぽの音もいいですね[るんるん]

車内は明治風、昭和風など
SL3.JPG

SL4.JPG

SL5.JPG

デッキもレトロですてき
SL6.JPG

SL7.JPG

SL8.JPG

津和野駅に到着
津和野駅.JPG

駅前にも
津和野駅前SL.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。