SSブログ

博多から門司港へ [旅行]

九州旅行計画中、振って沸いた釜山行き[わーい(嬉しい顔)]
でも、釜山行くためだけに九州行くのも…[たらーっ(汗)]
門司港レトロめぐりを思いつき、門司宿泊をさがしたのですが、
13日、ホテルはどこも満室[がく~(落胆した顔)]
お盆休みにしても、そんなに混むものなの?
あれま、13日は関門海峡花火大会[どんっ(衝撃)][exclamation×2]
これはまずった[ふらふら]
いや、ラッキー[exclamation&question]
ぜったい泊まるぞ[手(グー)]と、探しあてました[手(チョキ)]
当然、門司港行きの列車は夕方は混むだろうし、と
釜山滞在時間を縮小、3時すぎに博多に着き、門司港へ向かうことに[電車]
博多着後、入国はスムーズに、博多駅行きのバスにもすぐに乗れ、
バスの中で乗り換え案内を検索し、15:46発の門司港行きに乗れました[手(チョキ)]
車内は思ったほどの混雑でもなく、17:13門司港着。
さすがに、駅はコミコミ[がく~(落胆した顔)]警備もいっぱい[信号]
旅館に荷物をおいて、レトロ散策と花火見物場所探し[目]

跳ね橋です
DSC_0596.jpg

DSC_0591.jpg

DSC_0592.jpg

DSC_0595.jpg

すーごい人、人、人[がく~(落胆した顔)]
右手、はね橋のむこうに見えるのは下関側の花火です[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0624.jpg

DSC_0631.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釜山おみやげ、博多へ門司港レトロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。