SSブログ

祇園散策 [季節]

祇園歌舞練場の隣はJRA場外馬券売り場[チケット]
その先が建仁寺
左に折れて東へ行き、右に入ってホテル街を抜けた先が安井金比羅宮
悪縁を切り、良縁を結ぶ「縁切り縁結び碑」には長蛇の列[がく~(落胆した顔)]
DSC_0264.jpg
お札に願い事を書いて、念じながら碑の表から裏にくぐって、裏から表にまたくぐる
お札を碑に貼る、という手順だそうですが
お札で碑がすごい状態です[がく~(落胆した顔)]

東大路を渡り、高台寺方向へ。ねねの道へ行く手前で趣きのあるカフェを発見[喫茶店]
をちょぼ庵
DSC_0268.jpg

きなこアイスパフェをいただきました[黒ハート]
DSC_0266.jpg

テラス席もありますが、室内席もなかなかいい感じ[ぴかぴか(新しい)]
パフェもおいしく、オススメです[exclamation]

高台寺の紅葉はまだまだですね。
DSC_0269.jpg

DSC_0271.jpg
タグ:京都 安井 八坂
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いけばな小笠原流展|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。