SSブログ

京都御所 秋の一般公開 [季節]

京都御所の秋の一般公開
11月4日までやってます。
何年かぶりの御所、一般公開に行くのはン十年ぶり!?
20121101京都御所 007.jpg

今日は陽射しは温かいのですが、風が強い
とにかく、広いです
[ダッシュ(走り出すさま)]
20121101京都御所 008.jpg

このむこうに入れるのが一般公開
20121101京都御所 010.jpg

けっこうな人ですが、並ばずに入れました。
入ってすぐ、御車寄
20121101京都御所 012.jpg

20121101京都御所 015.jpg

月華門
20121101京都御所 017.jpg

むこうに大文字が見えます
20121101京都御所 018.jpg

紫神殿
右近の橘
20121101京都御所 028.jpg

御池庭
20121101京都御所 036.jpg

御涼所
20121101京都御所 039.jpg

お人形さんの展示は一般公開ならでは
20121101京都御所 085.jpg
20121101京都御所 084.jpg

紅葉はまだこんなもんです
20121101京都御所 081.jpg
タグ:京都 御所
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

みぃ

京都は、新婚旅行で行った限りですので、何十年も行っていません。
歴史に疎いからなのか(主人は得意なのですけれど…)、はたまた京都や奈良の繊細さが分からなかったからなのか・・・。
今になってしまいました。
京都御所も趣が有りますね。
京都では、苔寺がとても素敵だと思った記憶が有ります。
この年になって、嵐山周辺の紅葉を見に行くのも良いかな…なんて、テレビのコマーシャルに釣られている私です。(笑)
by みぃ (2012-11-03 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。