SSブログ

京都の紅葉 石清水八幡宮 [季節]

曇り空でしたが、ふらりと八幡へ[電車]

まだ緑も多いです。
121124_1356~01.jpg

121124_1357~01.jpg

エジソンは八幡の竹を使って電球を発明したそうです
121124_1422~01.jpg
121124_1423~01.jpg

121124_1428~01.jpg

121124_1428~02.jpg

帰りは参道ではなく、ハイキングコースを下りました。
せせらぎや、怪しい(?)社、大蛇のような巨大蔓、
夏は涼しいでしょうね[がく~(落胆した顔)]
121124_1436~01.jpg

タグ:紅葉 京都 八幡
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

みぃ

お早うございます。
やっと、更新されたので、喜んで見に来ました。^0^
流石京都は建物の影響かしら?趣が有りますね。
エジソンが竹の繊維を使ったのは有名ですが、ここの竹だったのですね。
竹さんのお蔭で、長らく本当の意味で、明るく過ごす事が出来たのですね~。(笑) 

by みぃ (2012-11-25 07:26) 

re-ichi

みぃさん、いつも見に来てくださって、ありがとうございます!
このところ毎日のようにTVで紹介されている京都の観光地には、人出を考えると…(> <
「そうだ、近場に行こう」てことで…(^^v
八幡さんは初詣や七五三、厄払い、何度も行ってるのに、エジソン碑やハイキングコースは初めてでした(^^;
by re-ichi (2012-11-26 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。